高級iPhoneケースブランド が新シリーズを発売-iphonecase2u.com | 日記 | iPhone 14 Pro Max 開封レビュー。第1印象は正直微妙でべた褒め出来ない

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > iPhone 14 Pro Max 開封レビュー。第1印象は正直微妙でべた褒め出来ない

高級iPhoneケースブランド が新シリーズを発売-iphonecase2u.com の日記

iPhone 14 Pro Max 開封レビュー。第1印象は正直微妙でべた褒め出来ない

2023.05.29

事前情報では一部地域のモデルはSIMトレイが廃止になると予測されていましたが先日発表されたiPhone 14シリーズにおいてアメリカモデルのみはSIMトレイが廃止になり来年にはLightningが廃止になるの噂。

詳細は「iPhone 15 ProのみでUSB-Cを採用へ。無印はLightning継続」をご参照下さい。またiPhone 15 Pro MaxでiPhone初のペリスコープを搭載する可能性があると予測されており来年でカメラの刷新が完了する感じに。


詳細は「ほぼ確定!?iPhone 15 Proで光学式5倍のペリスコープを搭載に」をご参照下さい。さて今回iPhone 14 Pro Maxを購入したので正直な気持ちで開封レビューをしてみたいと思います。


まず開封をしていきたいと思います。化粧箱を確認すると前モデルと異なりProシリーズも白を基調としたデザインを採用しています。https://www.iphonecase2u.com iphone ケース ブランド また電源アダプターが同梱されておらず化粧箱自体が薄いです。

付属品を確認するとLightningケーブル。

 そして説明書にSIMピンという感じでいつも通りです。久しぶりに買い替えの人で20W以上の電源アダプターがない人は新たに用意した方がいいと思います。

そして今回本体の購入に合わせてまずSpigenのガラスフィルムを購入しました。貼り付け用のガイド枠がついており貼るのはめちゃくちゃ楽で不器用な人にありがたい。

従来の先に本体をガイド枠にはめてからガラスフィルムを装着するタイプで十分に楽ですが今回購入したEX Fitは非常に楽です。

そしてケースは出来ればクリアケースがいいのでかなり迷いましたが今回は3年ぶりくらいに純正のレザーケースを購入しました。最初シリコンケースとも迷いましたが安いシリコンケースでも7500円とめちゃくちゃ高いので開き直って9500円のレザーケースを購入。

とりあえず純正であればMagSageの問題もないので余計なことを考える必要がなく価格だけが問題です。色はアンバーを購入しましたが正直好みの色がなかったのでテキトーな色を購入した感じです。










クリアケースだと使っているうちにベタベタしてくるのが嫌なのでレザーケースにして正解かなという印象。今後アクセサリーがもっと増えてきたら買い換えるかもしれませんが今は純正を楽しみたいと思います。

今回の記事は主観的にまとめているので予めご了承下さい。iPhone 12シリーズで2.5Dガラスをやめサイドフレームを完全にフラット化した上で本体をめちゃくちゃ薄型化しましたが結局世代を重ねるごとに本体の厚みが増しています。

iPhone 14 Pro Maxに関しも僅かとはいえ厚みが増してさらに重くなっています。Androidは少しでも軽くという流れの中でiPhoneに関してはスペックアップに合わせてどんどん重い。


正直AppleはiPhoneの重さなどはそこまで重要視していないように感じます。前モデルの時点でも個人的には致命的なデメリットと思っていましたが今回さらに重くなっている。



また先ほどご紹介したSpigenのガラスフィルムと純正のレザーケースを装着するとトータルで重さは280オーバーと重量級。もちろんケースによっては軽くも重くもなるという感じです。

普段自分は屋内で使う場合はケースを外すのでまだ重さはマシになりますがそれでも重いことに違いはなし。ちなみに重いと思うならiPhone 14 Proを選べばいいと言われますがiPhone 14 Proの重さも筐体サイズを考えれば正直異常です。

ただスペックでは大差ないと思っていましたが実際に持ってみると前モデル対比で横幅が僅かにスリムになっただけでも結構持ちやすさの印象が違います。


個人的には少しでも持ちやすくなったことで手首への負担がかなり違うのではないかと思います。そして前モデル対比でデザインの大きな違いとして一つ目はカメラ部分が大きくなっていること。

メインカメラセンサーが前モデル対比で65%程度大きくなっていることからもカメラ部分が大きくなるのは仕方ない流れかなと思います。まだAndroidの一部の機種と比較すればカメラ部分は小さいほうです。


そしてM字ハゲと批判されてきたノッチがiPhone 14シリーズではデュアルパンチホールに変更。プロモーション画像では細長いピル型に見えますが実際にはパンチホールが2つ搭載していることを確認。

インカメラ部分と各種センサーを搭載している以上仕方ないです。Sonyが開発したとされているインカメラとTOFセンサーと顔認証センサーが一体化したセンサーでも搭載すればパンチ部分は小さくなる可能性があります。

少なくともパンチ部分は決して小さいという感じではなく隠しきれない。だからかAppleは開き直って通知などを表示するDynamic Islandに対応したのは個人的に面白く感じます。

以前Honorの一部機種では対応していたみたいですがやはりAppleほど話題になっていないです。Androidはパンチ部分を隠すという流れの中Appleは逆の流れで面白くApple自体も特別なことをしているわけではありません。

ただ今のUnder Display Cameraの精度を考えればある意味最適解かもしれません。

そして今回めっちゃ楽しみにしていたのがカラバリで購入したのはスペースブラックです。https://www.iphonecase2u.com/iphone_14_case_sale/ iphone14 ケース ブランド 黒に近いカラバリが欲しかったことからも新色ではなく迷わずブラックを購入しましたが少し淡い色合いです。

もっと濃くてもいいですがAppleがそこまで濃くするとは思っていなかったので想像通りでした。淡い色ももちろんいいですが正直個人的には飽きていたので今回の色味はかなりいい感じです。


サイドフレームは光沢感ある質感なので指紋は目立ちますがブラックなので結構引き締まって見えます。本体の重さは気になるところですが何より色味が非常に良くデザインの満足度はかなり高いです。

iPhone 14 Pro Max 開封レビュー。第1印象は正直微妙でべた褒め出来ない

日記一覧へ戻る

【PR】  ウイケアカイロプラクティック藤沢  ボディバランス カイロプラクティック院  TAMA音楽教室  ちゃんこ鍋 京都 心蘭 祇園店  補聴器ストア東飯能店